雑貨・文房具・音楽・野球・・・。
好きなものをたくさん綴じていきます。


■ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2012.03.12 Monday | -



■ 女系家族

山崎豊子の女系家族読んでみました。
読書久しぶりです☆
白い巨塔をよんでから他にも読みたいなぁと思っていましたがやっとです。
感想: やはり、こう、最後にだだだっとくるあたりがもう止められないですね。わたしには刺激が強すぎて寝れなくなるかも・・ってくらい。笑。
他のも読みたいなー!

今日、合格通知来たので、本当に合格してたようです。よかった。




2012.03.07 Wednesday | comments(0)



■ 白い巨塔

 ベルリンの壁についての知識を得たくて、白い巨塔を読んだらハマってしまいました(笑)
医療ものはやっぱり興味が沸いてしまいます。

感想は、色々あるのですが、私が一番印象に残っているのは最期の恐さ・・ですかね。
リアルな描写で、人間の汚れた部分と美しい部分とが交錯して、夢に出てくるんじゃないかというくらいで、読んだ後は眠れなくなってしまいました(夜に読んでたし・・笑)。

ドラマも何度か放送されていたようなので見てみたいですね。特に2003年Ver.は唐沢寿明さんと江口洋介さんだし!

読みたい本も見たい物もいっぱいあるのに時間がない今日この頃です




2010.11.03 Wednesday | comments(2)



■ あさきゆめみし(1) (講談社青い鳥文庫)

評価:
大和 和紀,時海 結以
講談社
¥ 651
(2006-10-14)
図書室に「あさきゆめみし」の本が入ったので読んでます!
源氏物語は古文で読んだことはあったんですが、もちろんよく分からない所もかなり多いままだったのでもう一度・・・と思って。
現代文なのでわかりやすいし、面白いです。

いつの時代も恋とか愛って複雑なことが多いんだなぁと感じます(笑)
あと格好いい人はやっぱりいつも人気なんだなぁ・・・と。(笑)

「あさきゆめみし」はもとはマンガだったらしいですが、今は本もあるし、アニメ化もされるようです。




2008.09.11 Thursday | comments(2)



■ おおきく振りかぶって

友達に全9巻借りて読みました♪
感想は・・・オモシロイ!
そして・・・カッコイイ!(笑)

今、公式ホームページみたらすっごく充実していてビックリしました。
やっぱり人気なんですねー! アニメは見たことないですけど、いつか見てみたいです。

私は、もちろん全員かっこいいー!って思ったんですけど、やっぱりキャッチャーの阿倍くんがカッコイイかな(笑) 口調とかがすごく好きだったり・・。あと、やっぱ上手いし、キャラ的にも好きです。

あとは、花井くん!キャプテンらしくて羨ましい・・。ちゃんとみんなのことリードできてますもんね。いいなー。 外見的にもかっこいいっす!

あと、モモカン!今、変換したら「桃缶」になっちゃいましたけど(笑)
相当野球好きじゃないと、バイト代のほとんどを野球につぎ込んだりなんてできませんよね。やっぱりそのぐらい真剣にやってくれる人と部活やってみたいなぁ・・なんて。
こちらも外見的にもカッコイイです。

もうひとり!マネジの篠岡さん! こちらも、いつも真剣で、すごいなぁと思います。
あと可愛いですし(笑)

こういうの見ると運動部入ってみたいなぁとか思うんですけど(笑)まぁクラをやって、楽譜も読めるようになったし、音程も多少分かるようになったし、無駄なことは少しも無いんですけど・・。 もっと真剣に一つの夢を追いかけてみたかったというか。これももう過去形・・・。

今後もこのマンガ、楽しみにしてます!





2008.01.24 Thursday | comments(0)



1/1



素材屋さんリンクバナー



Log in | design by murmur
qrcode