雑貨・文房具・音楽・野球・・・。
好きなものをたくさん綴じていきます。


■ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2012.03.12 Monday | -



■ 最近聴いてる音楽

 いくつかはまっている曲があるので紹介します。

一つはラジオで聴いてハマった森大輔 「いつかもしも」という曲です。
歌詞も私の好きな感じの歌詞なんですが、それプラス、 「夕暮れが紅く染めた・・・」の所のメロディがすごい好きなんですよね〜。そこが最近いつも頭に流れています。

あともう一曲は前にも書いたかもしれませんが、Mr.children 「名もなき詩」 です。
これはメロディが全体的に好きで、あと桜井さんの声が今と少し違うのもなんか新鮮です。
歌詞も全部いいんですが、特にサビがすごいですね。。。

聴いたことのない方はぜひ聴いてみて下さい。




2008.11.08 Saturday | comments(2)



■ Mr.children 彩り

昨日、ミスチルの彩りを聴いていて、CDよりも春うたで聴いたもののほうが好きだなー・・なんて思いました。

まぁ映像があるからっていうせいもあるんですけど(笑)やっぱり桜井さんはライブのほうがCDよりさらに伝わってくるし、いいんですよね〜!

ライブで歌が良い=真に歌がうまいっていうことだと思うのですごいなぁと感じました。

ミスチルのライブもいつか行ってみたいですね・・。





2008.09.12 Friday | comments(0)



■ マジすか?

 http://teambaba.blogzine.jp/dengon/2008/07/post_4fa5.html
音楽の話題は久しぶりですね(笑)
でもかなり驚きです!そうしたら、コブクロとコラボとかも可能になるんですかね?
前々から勝手にそれを望んでいたので(笑)楽しみだなぁ・・・。





2008.07.02 Wednesday | comments(0)



■ 馬場さんのライブ♪

急遽行けることになって、昨日行ってきましたZEPP仙台!!!

アコースティックとはいえども、キーボードやアコーディオンやエレキなども入って、3人での演奏だったのでCDとは違うアレンジなのだけれど、それがまた新鮮で、とっても楽しかったです。

追記は曲についての感想などを書きます。ネタバレありです。



続きを読む >>

2008.04.28 Monday | comments(0)



■ バッテリードラマ化!!

NHKで「バッテリー」をドラマ化するそうです。
主題歌はなんとMr.children! wに楽しみです(笑)

豪がどんな感じなのか期待してます(笑)




2008.03.08 Saturday | comments(0)



■ 僕らの音楽

やっと昨日、漢検が終わり、漢字から解放されました・・(笑)
でも、また来週は期末テストなので、しばらくは更新減ると思います。あとコメ返ももう少し待って下さいね。

さて、金曜日の「僕らの音楽」!録画して昨日見ました。
もちろんコブクロ目当てで録っていたんですけど、後半のほうになんと「Superfly」が!!!しかも、夏の七夕ライブで聴いて、おお〜!と思った曲がなんと、今ドラマ主題歌になったんですね!そのライブ時はまだ音源化されてなかったようですが、今回リリースするみたいです。

私が見たライブの時はボーカルの方が他に歌った曲と違って、ギターを持ってて。他の曲ではハープもやっていたんですけどね。ボーカルだけでもすごいのにギターもハープもできるなんてカッコイイ!!

そして、この歌は歌詞もすごい素敵で、一度聴いたらすぐ好きになりました。他にも「ハローハロー」とかも好きなんですけど。今年はアルバムを出して欲しいなぁ・・なんて思っています。




2008.02.04 Monday | comments(0)



■ 声

昨日、保健体育の授業があって、いつもはバスケなのですが、昨日はたまたま保健の授業だったので、教室で授業をしていたんです。

先生が、授業だからもちろんいろいろと話をするんですけど、その先生の声がすごく私の好きな声で(笑)どんな声かっていうと高く無くて、低くもないんですけど、なんかどこか暖かい感じのする声なんです。 だから授業中は聞き惚れていました(笑)

普通に話しているだけであの声なんて羨ましいなぁ・・(笑)私は割りと低い方だと思うんですけど、母とはよく似ているみたいで、電話とかで勘違いされたりします(笑)

あと、ZARDの坂井泉水さんの声と、それからカーペンターズのカレンさんの声も好きです。 暖かいような感じもあるんだけど、どこか切なくなるような、そんな声ですね。

ZARDは、詞が日本語なので、詞を読んで「切ないなぁ・・」って思ったこともあるんですけど、やっぱり声もそう感じさせる要員だと思います。あと高音とかはすっごいきれいな声ですね。

カレンさんの声も、低い方とかはすごい暖かい感じもあるんですけど、ずっとCDを聴いているとどこか切なくなってくるんです。カーペンターズの詞はもちろん英語だから、調べないと読めないし、意味も分からない中でそう感じるっていうのはやっぱり"声"がそう感じさせているんだろうなと思います。

声だけでも、いろいろな事が伝わってくるんだなぁと思いますね。






2008.01.18 Friday | comments(0)



1/1



素材屋さんリンクバナー



Log in | design by murmur
qrcode